2020-04-02

anond:20200402130806

ほんまや

マスクだけじゃないけどね


あと国策生産をまともに監視できるシステムが作れればいいが

今回の有事の有り様見ている限りそれが1番無理そうじゃね?


理由は単純にだれも興味持ってないか


マスクトイペ冷凍食品は口にせず黙々と多くの人が1月時点で察して買ったけど

うちの母ちゃん含めて製造業を残すべきとは多くの人が思ってないんじゃね?

言われたら反対する理由はないくらいで

正しくそれが行われているか監視するつもりは微塵も持たないと思う


だってフツーに生活ができるから


監視は厳しい競争利他精神があってこそなんだよなぁ・・・

優しくお互い様でなぁなぁにするか

俺だけが損せず得すればいい

このどちらかだから

記事への反応 -
  • 安全保障の観点からすると、マスクの8割ぐらいは国産で賄えるぐらいにはしたい。 現状、8割輸入なんだけどさ。 国策企業を建てて、マスク工場つくるのは有りだとおもー。

    • ほんまやで マスクだけじゃないけどね あと国策生産をまともに監視できるシステムが作れればいいが 今回の有事の有り様見ている限りそれが1番無理そうじゃね? 理由は単純にだれも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん