2020-03-30

海外では保育士キーワーカーに設定されている

けどテスト受けさせなかったか感染したまま働いてる保育士さんとか

既にそれなりにいるけどどうすんの?

ちゃんと休んで医師に診断を求めた上で風邪って言われて帰されているんだけど?

しろ体調悪いなか保育士さんが少ないから頑張ってくれたんだけど

保育士が新型コロナ感染発熱後も出勤 東京江東区

https://www.google.co.jp/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASN377DCCN37UTIL017.html


この保育士2月28日の出勤後、熱があったため、早退して医療機関受診し、風邪と診断された。3月3~4日は通常通り通勤したが、5日に体調を崩し、再び医療機関受診。園を通じて区の保健所に連絡し、PCR検査をしたところ、7日に陽性反応がでたという。

保育所内で感染か、園児が新型コロナ陽性 感染確認保育士が勤務、京都

https://www.kyoto-np.co.jp/articles/amp/183895

千葉市で新たに女性保育士感染確認

https://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3942788.htm

anond:20200330172318

記事への反応 -
  • 休めないワーキングシングルマザーの悲鳴をリベラル各紙がこぞって取り上げていたので、今こそ保育士さんの踏ん張りどころだろう インフラ業は休めないと言うが、児童保育も立派な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん