2020-03-29

友達が少ない理由がわかった

女友達同士なら会う時にお店予約するし~ってツイートを見てわかった。そういうのが面倒臭いから友達が少ないんだ…

お店を予約とかいレベルでなく、そもそも1週間以上後の予定を決めておくことが酷く苦手。これには2つ理由があって、1つめはその日に外出たくなくなったとしても出掛けないといけなくなるから。2つめは予定を決めないといけなくなるから

予定って立てるのめんどくさくない?場所時間、やること… ご飯を食べるとしたら何系を食べたいかとかどの価格帯がいいかとか、わーもうめんどくさい!!!無理!!!

からいつも良くて2日前に誘うし、集合場所時間だけ適当に決めて後は会ってからどうにかなるっしょ!!って感じでいる。そういうのを許してくれる人としか遊びに出掛けないし、仲良くなれないか友達が少ない。

かなり前から予定決められる人とたまに会うと、ご飯決めるので迷ったりしないし、外れ引かないしで快適すぎてびっくりする。だからそういう人のことは本当に尊敬してる。

でも自分には無理だーーーーー!!

最後につけたしだけど、この件って男女関係ない気がする。私は女だけど上に書いた通り予定決められないし、知り合いの男3人は前々から予定をビチビチに詰めてたし3人(+他の仲間)で遊びに行く時もちゃんとお店の予約とかしてたみたいだし。しっかりしててすげーーー。

しっかりした大人になりたいなと思いましたまる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん