2020-03-28

彼女を振った非モテが思うこと

まりにも愛が重過ぎて、たった3ヶ月で別れてしまった。

僕は全くモテる方ではなくて、女の子を振るのなんて初めてだった。

もう半年経つけど、恋愛経験少ないなりに思うところがある。

まず、たまに勿体無いことしたかな、とも思ってしまう。あんなにも自分のことを愛してくれる人はおそらく今後現れないだろうから

でもまぁ合わないものは合わないのだから、こればっかりは仕方ないよね…。

もう一つ考えるのは、もしも自分もっと不誠実な人間だったら、ということ。

僕も当然彼女に対して恋愛感情は抱いていたけども、彼女のそれは僕のそれとは比較にならなかった。僕がその気になれば本当にどんな風にも利用できそうだった。僕はその非対等な状態が恐ろしくて振ってしまったんだけども、男女問わずモテる人はそういう状態をたくさん経験して慣れているんだろうなぁ。

それで人を利用したり、利用されたり、傷つけたり、傷つけられたり、そういう世界もあるんだろうな。

そんなことも考えてしまった。

絶対無いだろうけど、もしも僕がまた同じような状況に置かれたら、不誠実な選択肢が頭を過ってしまうかもしれない…。

モテるのに誠実な人ってすごいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん