2020-03-25

anond:20200325104006

そういう人はむしろそっちが主力。コミケあくま宣伝の場。

たった一日机一本で手売りのコミケの売り上げなんて、いくら行列作ろうが高速で客捌こうが限度がある。

それと比べたら通販DLは遥かに多い客を捌けるのは少し想像すりゃ分かるだろ。

(ついでに男性向けエロはそういうのはオリジナルか、公式二次創作を許容しているジャンルが多い。無許可二次創作は危ないって認識がある)

やばいと言われてるのは印刷所だよ。

大量に刷る大手だけではなく、精々数十冊~百冊くらいの小部数刷るような客で支えられてる所も多いし

そんな客は通販なんかじゃ売れないから出るイベントなくなれば印刷を見送る。

まあ他にやばい業界が多数ある中で、同人印刷所だけに配慮しなければならない理由はないし

「他は潰れまくろうがどうでもいいorザマァ、でも同人印刷所が潰れたら可哀想でしょ!」と言うオタクも何いってんだこいつでしかないんだけど。

  • それしつこく言う人いるけど同人誌刷るような不法行為の幇助がメインの仕事になってるような無能営業の印刷所が倒産してもどうでもよくない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん