2020-03-20

anond:20200320190503

話すことはないって言いながら、返事を書いてくれてありがとう

侮辱しているつもりは全然ないし、あなた植松じゃない。それは繰り返し書いてるけどそう思ってるよ。

あなたがそう捕らえたならごめんなさい。あなたがそう捕らえてしまって、余計に医療に頼る事に抵抗を覚えてしまったのなら、それは私の責任です。ごめんなさい。あなたは悪くありません。

最初、本人がまさか見ているとは思わなくてつぶやいちゃったから、配慮が足らなかったと思ってる。重ねてごめんなさい。

でも、できたら医療に頼るという選択肢は無くさないで欲しい。医療に頼るのは侮辱対象になるような事じゃないから。

例えば目が悪い人に「メガネをかけた方がいいんじゃない?」って言うのは侮辱じゃないよね?

それぐらいのつもりで気楽に思ってね。

障害者になることも、医療を利用することで生きることも、それが「侮辱」になるほど酷いことじゃないんだよ。

これは分かって欲しい。だからできたら、医療を利用してほしい。それでもし医者問題ないと言うのならば、私のことをいくらでも罵倒してもらってかまわないから。

そこまでできなくても、自分を余計に病ませるような行動は、もうやめたほうがいいよ。

  • あなたも自分のやっていることを客観的に見つめなおしてみて、病院で治療してもらった方がいいよ。

    • 心配してくれてどうもありがとう! そこは重々自覚してるよ。 精神をケアする職業は、一般的に他よりも精神を病む率が高いと言う解析結果がある。 だからいつも注意してるつもり。

      • こんなヤツが精神をケアする職業とか世も末やな

        • まあ医療関係者なわけないけどな あわれよのー 他人に絡んで病気扱いとか、香山リカじゃあるまいし

        • 不快にしたならごめんね。重ねてあやまるよ。ごめんなさい。 私は嫌いになってもらってかまわないよ。まぁ、こんなことやってるから精神ケアをやる職業は精神を病みやすい、なんて...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん