2020-03-19

感想貰えないっていう学級会を見て

感想貰えない貰えないって嘆いてる人たちの作品を全部見た訳じゃないからただのクソ推測なんだけど、

2次創作あるあるテンプレ作品ばっか描いておられるのでは?

感想を送る側としては、感想書きやす作品、書きにくい作品ってあると思うんですよ

同人あるあるテンプレn番煎じ作品って安心して萌えられるから好きだけど、感想も「最高…」とか「萌え…」みたいなテンプレしか出てこない

テンプレ感想しか書けないなら「送るほどでもないか…」ってなっちゃ

内容が薄い作品には薄い感想しか出てこない 薄い感想から送らない ってことじゃないの

良くも悪くも個性が強くて引っかかりのある作品の方が感想書きやす

観測範囲内だと個性の強い作家さんの方が感想貰えてるような気がする

そういう薄作品だっていう自覚のある作家さんにお願いなんだけど、グーグルフォームラジオボタンでどこがよかったか?って選択肢選ばせるタイプ感想フォームを設置してみてほしい

文章感想まとめるのが面倒でも項目選択なら楽だし感想貰えるんじゃないかな?

気が向いたら試してほしい それで設置前・後で感想もらえる数がどれくらい変わったか教えて (ただの興味です)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん