2020-03-19

anond:20200318173715

これ近いことあったなあ。遠まわしに仕事出来ないって言われて転職してきた子の指導したら家にパソコンが無い世代だったってだけ。スマホタブレットは使えるから普通にパソコン教室レベルから教えたら覚えが早くてすぐに使いこなせるようになってくれた。普通科パソコンの授業は選択だったって言ってたから、パソコン使う授業が必修科目以外の学校とかは、ワードエクセル知らないって人増えるんだろうなって思った。

一番あちゃーって思ったのは、電話の掛け方出方(敬語じゃなく)知らないってことだったよ。家電無くて家族みんなスマホだって聞いたから、受話器を上げるとかプッシュホンを押すとか知らなった。

若いから感覚ですぐに使えるようになったけど、初めて電話するのが仕事電話ってハードル高くないか?って思ってしまった。

  • でも家にパソコンがない世代だったキモくて金のないおっさんをバカにして仕事ができない扱いするのは特に問題ないんですよねわかります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん