2020-03-13

春の匂い

3月かばから4月にかけての時期って外に出るとなんとなく花の匂いがするよね

春っぽくていいんだけど、なぜか妙に焦燥感を覚えてしまう 

卒業式とか入学式とかそういうものと関連が強いから、別れの雰囲気とか新生活のワクワク感とかそういうものを思い出してるんだろうかと勝手に思ってる

小学生の時、卒業式準備とか言って体育館の中にプランターを並べさせられるのがすごく嫌で、面倒くさいだの時間無駄だのと言いまくってたんだけど今となっては一番大きい記憶が花の匂いなんで面白いもの

でも秋に金木犀匂い嗅いでもなんか焦燥感るんだよな なんなんだろうな 

  • 春は分かるような気がする。 何か思うように行かない事があるのかもしれない。 自分の場合は、最初の一歩を踏み出そうとする人の歩幅と歩くスピードが自分と違うから焦りとか後ろめ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん