2020-03-12

いじめ」の線引きについて

いじめるほうが100%悪い」というのを見かける。

私は小学生中学生の時にいじめられたことがある。

高校生の時にはいじめられている子と関わろうとしたけれど

避けられ逃げられ、最終的には殴られたため諦めてしまった。

いじめ」のニュースがあるたびに思う。

当事者しかからない問題を、ネットで叩いてどうにかなるのかと。

ネットで叩くのもいじめなのではないかと。

いじめ批判しつつ、いじめている行為は、どういう意図なのだろうかと。

私が関わってきた「いじめ」は暴力暴言は一切なかった

「避けられる」とか「無視される」とかそんなものだ。

高校生の時のいじめは同じようなもので、

私は逆に「いじめ被害者から逃げられ避けられどうしようもなくなった。

結局、いじめって何なんだろうね。

当事者関係者しか語ってはならないものだと思うんだけど、どうだろう。

  • そのあたり明確じゃないよね。

  • 「ネットで叩くのもいじめなのではないか」+「当事者や関係者しか語ってはならないものだと思う」=ネットで叩いている人たちはいじめの当事者なので語ってもいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん