2020-02-25

底辺声優の所感を読んで思ってること

何物にもなれないジブン系の人。ジョーカーかな?

こういう普通の人は声優なんて目指さず大学で学んだ方が潰しがきくといういい例。

何故この人が声優なんていう一見わかりやすい道を選んでしまたかというと、世の中の物事を知ろうともせず見識も狭いからだと思う。

漠然声優っぽく異常者の真似をしてみたが、"普通の人"を捨てる覚悟が圧倒的に足りていなかったのが敗因。

次の道としても漠然大学教員を選んでいるところから推察できる。

世の中歳食って家庭もあるけど進みたい道に行く人も実際いるし、それは「何かになりたい」ではなく「何かをやりたい」であって、どうしてたって自然に滲み出てきちゃうもの

そういう人は好きな物事にかけてる時間が違う。人に与えられる時間平等24時間なのだからその中で取捨選択をやっていくしかないだろうよ。

大学教員になりたい理由もなんだかフワッとしてるし、いい加減わかりやす物事にばかり目が行くのを矯正する必要があると思うなあ。

覚悟に沿った時間の使い方しないとまた失敗するよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん