2020-02-22

信者ビジネスって言うほど楽じゃなさそう

サロンだったりアイドルだったりアイマスだったり女性向けの諸々だったり、あの手の商売ってまあいろいろあるもんだけどさ

でもああいうのってすげーめんどくさそうじゃない?

熱狂的な信者に限ってだいたいボダ入ってるっていうか、何かひとつでも気に食わねえことがあるとすーぐ反転してアンチ化するじゃん

それまでアンチや他の気に食わない奴を熱心に攻撃してたファンネルが、ちょっとしたきっかけでいきなり本体ビーム撃ってくるわけ

実際ひどいのになるとリアル危害を加えるのまで出てくる始末

昔は新興宗教教祖っていうと洗脳マインドコントロール金も異性も割と好き放題、うらやましいなこの野郎とか思ってたけど

ああまでやらなきゃ逆に信者に殺されるのが教祖ってもんなんじゃないかって思えてきた

  • 自分を神だと思えるかどうかがポイントだそう でも自分を神だと思うと実生活に支障をきたすからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん