2020-02-18

前にどこかで「女性がどんな格好をしようが自由。それを性的な目で見る男が悪い」って言説を見かけた気がして、なるほどフェミニズムってロックだなと思ってたんだけど、 

今回のみかんポスターの件にこれを当てはめるんなら、「ポスターがどう描かれてようと自由」だけど、「透けてるーー!」って野次るようなオタクがいたら説教、みたいになるんかなあ。

そもそも(言われてみればそう見えることは否定しない作画だけど)実際には透けてないしそういう意図のものでもないし。

だけど現実的に「透けてるーー!」って騒いでるのは自称フェミさんで、結果として撤去されたらしい。

これは「女性解放運動」の観点からするとどうなんだろう?

フェミニズムって、「公共の場にふさわしくない」みたいな女性への圧力反旗を翻したものじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん