2020-02-17

3大言葉イメージが変わってしまったもの

言葉もともと
バズワードネガティブ曖昧語と似たニュアンス。みんなが意味から流行りで使ってて素人も使いだし定義もぐちゃぐちゃになってる様から。例:「AIとかバズワードになってしまって、言葉の一人歩きも甚だしい。」ポジティブ流行っていて共通語として使える言葉。例:「シンくんすげぇ!ツイートするたびバズってバズワードメーカーわ!!」
レガシーネガティブ。古くて改修したいけどもう触れないレベルソースコードレガシーコード。例:「ちょっとまって、このレガシーの改修が1週間で終わる前提で話し進んでない?」ポジティブ。いい意味としての遺産。例:「シンくんやべぇ!すべてのツイートがみんななの中に残ってレガシーとなっていっている!

あとひとつは?

  • レガシーは単にプログラマ界隈限定で逆の意味に使われとるだけやろ

  • レガシーなんて車のレガシーを知ってるおじおばしか使ってないじゃん

  • 「バズワード」も、単に「流行語」という意味でしかないから、もともと「定義が曖昧」みたいな意味はないで。 単に「流行語はしばしば定義が曖昧になりがち」っていうだけや。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん