2020-02-17

anond:20200217094656

手癖で変なシワが入っている=普段からそういう絵ばかり描いている、って事だし

自然に描けばそうなるんだと主張するのもいるけど、なら何でプリキュアとかの子供向けや大人向けでも女性向けだと無いの?)

スカートも下手だけど長いのを描く人なんかいくらでもいるわけで、

単なる実力不足って方が無理がある

しろ意図的エロくしたんだろうと言ってやりたくないから下手なだけだ、意図は無いと言ってフォローしているのが多い印象

んで個人的には、「意図はない」は正しいと思うんだよな

でも何故意図なくああいうのを描いたのかというと、

普段からあいう絵ばかり描いていて他人の絵もああいうのばかり見てるからなわけで

麻痺していてそれが普通だと思って描いたんだろう、とは思う

んでそう言うと「麻痺するような環境おかしい」と反論されるのが分かっていてそれが嫌だから

「ただ下手なだけ」と言って庇ってるのが多いように思える

  • 別に普段どんだけエロいのを見てようが個人の自由だし、それと仕事で制作するイラストを切り離せてないのはつまり「下手くそ」なだけでは あの絵、指摘されてるスカートまわりだけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん