2020-02-17

どうすることもできない

付き合ってる人は学生時代物心ついたときから卒業するまでずっといじめられてたらしい

その人には先天性のちょっとした障害がある 健常者として生活できるレベルだけど、一目で人と違う 子どもにとっては恰好の的だったんだろう

へらへらしてふざけてていつも笑わせてくれるその人がたまに見せる顔があまり絶望すぎて、どうしたらいいか

そのうちふっと死んでしまいそうで怖い

何をしてもお節介になりそうで逆に傷つけてしまいそうで どうしたらいいのかわからない やんわり精神科とかカウンセリングを勧めても、自分大丈夫だまともだって言い張ってる でもたまに地獄だって漏らすその顔がもう今にも死んじゃいそうで 地獄でも生きてろって言えないし 生きてて欲しいのは自分エゴだし

生きてる限り楽になれることはないのかな

そういう人ってたくさんたくさんいるんだろう でも自分の一番大事な人だけでもどうにかすこしでも楽になってほしい その人のおかげで自分は楽になれたか

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん