2020-02-15

易怒性

ネット上にはごくささやか異論反論にも激怒するバカな人がすごく多いけど、きっと普段はそんなこともないよね?

お前らだってある程度、自己客観視の視点とか精神的な意味でのアソビとか弾性とか、浅いなりの懐の深さみたいなんあって、どんな細かいことにもいちいちギギギってなったりしないもんだよね?リアルでは。

いや、この前別れた女が、どんな小さな反論も許さないって人で。例えばお笑い番組観てて、「このコンビつまんなすぎ大嫌い!」「俺けっこう好きよ」これだけでもそのあと大荒れ。

あと、謝ったら死ぬ。いまこっち一時停止だったよ危ないよ、とかの完全な落ち度でも絶対に一歩も退かない。「じゃあ車捨てればいいんでしょ!」とか。

病気なのかなあ?

それとも俺の前では油断して本音さないだけ?

頭の出来がさほどよくない人はみんないつも些細なことでも全部内心ムキーってなってて、その場の力関係とかで圧し殺してるだけ?

教えてバカの人

  • うんち

  • 世の中には、自分の正しさを絶対的に信じている人がいる。それも頑固というか意思が固いというよりかは、不安定な足場に必死にしがみついているような感じ。 そういう人は大体自尊...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん