2020-02-15

根路銘 コロナウイルスは壊れやすいので、1%の界面活性剤を噴霧するだけで殺せます特別な消毒剤がなくても、水にごくごくわずかな家庭用の洗剤や石けんを溶かしたもの使うのでも効果があります

また手洗いでは、水だけで洗うのでは十分ではないので、石けんを使うことです。石けんはウイルスを作っている膜を溶かしまから

また、飛沫核感染しますが、コロナウイルス感染力が強いインフルエンザウイルスよりは御しやすいので、感染者、肺炎発症者に近づく時はマスクをするなどを心がければ、いずれ終息します。

山根 感染拡大はいつまで続きますか?

根路銘 テレビ4月5月さら感染が広がるおそれがあると発言している人がいて唖然しました。コロナウイルスは気温が上がると生きていけないんです。もともと冬の寒い季節に活発になる風邪ウイルスなので、2月から3月に入れば自然に終息すると私は見ています

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/70375?page=4

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん