2020-02-04

anond:20200204144946

俺は40代おっさんだが、希死念慮なんて難しい言葉初めて見たぞ。それを15歳の時から知ってたなんてお前すげえインテリだな。

夏目漱石の「こころ」では東大生がよくわからん理由自殺したし、東大出身三島由紀夫もよくわからん理由切腹したな。

インテリってのは、俺のような凡人ではよくわからん理由で死にたくなるみたいだな。

俺は独身貧乏だが、酒やゲームを楽しみにしてるから死にたいなんていっぺんも思ったことねえぞ。

お前もアルコールだのカラオケだのゲームだので楽しく生きているんならそれでいいじゃねえか。

俺みたいなヤツでも生きているんだから、お前が死ぬこたねえよ。

記事への反応 -
  •  初めていわゆる希死念慮の存在に気づいたときはまだ15歳とかそんなもんだったので、大人になるにつれて収まっていくと思っていた。自分がいわゆる思春期で精神的にメチャクチャ不...

    • 俺は40代のおっさんだが、希死念慮なんて難しい言葉初めて見たぞ。それを15歳の時から知ってたなんてお前すげえインテリだな。 夏目漱石の「こころ」では東大生がよくわからん理由で...

    • ニートしてる

    • 俺は薬飲みながら家でバイトしてるわ。 死にそうな精神状態でも作業さえしてればいいし、客や上司の前で平静を装わなくてもいい。 クソ貧乏だけど。

    • 死にてぇ~って口に出して言う代わりに、肉くいてぇ~って言うようになった。   いまは肉食ってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん