2020-02-04

anond:20200204154023

十分な稼ぎがあり、メリットデメリットで考えるだけの理性があるなら結婚してもそこまでのメリットはないよね

あえて古びた意見を言うならば、世間体かな。今の人にはもう必要ないだろうけど。

結婚が当たり前の時代であれば、結婚してない人は高確率で色々何かしらお察しな理由があり、安直に人を判断するのに使われたわけで。

今は結婚がかなり少なくなったか意味がなくなりつつあるけど、ある程度の年齢で独身だと変な目で見てくる人がいるかもしれんね。

無視すればいいだけなんだけどね。

記事への反応 -
  • 29歳女、都内で働く正社員。地元は遠い田舎。 焦りと嫉妬と不安でごちゃごちゃになり毎日発狂しそう。 結婚したくないけど結婚したい。しなければならないと感じて苦しい。 25歳あた...

    • 十分な稼ぎがあり、メリットデメリットで考えるだけの理性があるなら結婚してもそこまでのメリットはないよね あえて古びた意見を言うならば、世間体かな。今の人にはもう必要な...

    • 周りを見るより自分を信じて。 結婚したくない、子供産みたくないと思うならそれがあなたの幸せでしょ 個人的には「結婚したい」で結婚じゃなくて「この相手とずっと一緒がいい」で...

    • この先、親兄弟が死んだ時の身元保証人を手に入れたかったのが一番大きい あとは、友達も子供ができるとなかなか予定も合わなくなって年に一度でも会えば良いくらい 一趣味もあるし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん