2020-02-04

俺へ

ちょっとうまく行ったからって絶対調子に乗るなよ

お前が頑張ってできることなんて、普通の人には日常、あるいはそれ以下のレベルでできる事なんだから

上手く行ったら他人のおかげ

失敗したら自分が足を引っ張ったか

それを忘れるな

自分が足を引っ張ったくらいで影響があると思ってるなんて自意識過剰だ、と言ってくるやつがいるかもしれない

誰もお前の事なんか気にかけてなくてなんの影響もないという人もいるかもしれない

取るに足らなさは同意だが、

みんなが数年かけて積み上げるものを、ひとりがどれだけ頑張っても積み上げるのは不可能だが、

積み上げたものバットで殴り壊す事なら一人で一日でできてしまうのだ

人間扱いされてなかったとしても、ハエゴキブリもいるだけで不快を与えてしまうように、

いるだけで害悪というものもあるのだ

お前は足を引っ張るしかできないのだ

もしなにか、感謝のような言葉を投げかけられたり、役に立っているのではと自分で思いそうになったら

このことを思い出して、つけあがることないようにしろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん