2020-02-02

Rettyを退会アンインストールした

https://qiita.com/ponkio-o/items/b623cb17a2352767ace1

これ見たときから「こんなやつが4月からRettyはいるならセキュリティ的にやばそうだし、こんなやつ入れるRettyコンプラやばそうだし消さなきゃな」と思っていたがRetty存在忘れていたので消し忘れるところだった

こういう技術で全てを解決する!俺こんなことやっちゃったよすげえだろ!な新人ってだいたい、これを自分がやることで、他人迷惑かかるかも、とかコンプライアンス的に実行されるとまずいかも、とか考えないパターン多いのでRettyに入ってなにをしでかすかわからん

Rettyで「こんなすごいことしました!」とドヤりつつ実はどこかに巨大な穴あけたり新たな人を閉じ込めているかもしれない

そういう奴雇うRettyも結局はこの新人のハック容認するんだろうから個人情報預けるには怖すぎる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん