2020-02-02

どうして上の世代は今の日本の状況を作ったのに偉そうなのか

高度経済成長時代はよかったとか、バブルの頃はこんなだったとか、俺たちの若い頃は頑張って働いていたとかを聞く。

会社では確かに地位は高いのだろうが、こっちからすると、なんでこんな日本にしたんだ、いつまで過去の栄光にしがみついているんだ、イギリス笑えないぞとしか思えない。


毎日政治にしても国会の話も馬鹿馬鹿しいが、ニュースコメンテーターも元官僚から知ってますといった感じで解説しているが、

変えるだけの地位にいるんだったら、なんで動いてないんだと思う。


2ちゃんねる世代と思われる人達も、なぜか偉そうだ。

  • スーパーマリオ(無印)をノーコンテニューでクリア出来るから 魔界村でそれを出来るやつはドヤ顔していい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん