2020-01-31

今日同僚の誕生日だった

今日同僚社員誕生日だった

休みろうそくコンビニケーキを買って

休み明けに祝った。

ボイトレもしてるのでハッピーバースデーも歌った。それは自分で歌いたかったというのもある。

ただここで不満なのは他の社員である

他の同僚は誕生日のことを「忘れてた」とのこと。(多分忘れてるわけはないと思うからこれは嘘)

そして、俺がアクションしてからその人たちは乗っかりだした。

この人たちはいつもこう。リスク絶対に負わないし火の粉は絶対被りたくないし仲の悪い人とは関わりたくない、ってのが見える。

セレモニー終わった後(俺が買った)ケーキ代一部払う?とかも特にない。

俺がいる会社中小からレベル低いとはいえ、こんなもんなのか?と思ってしまう。

気遣いのできない連中だなと思うと同時に自分の嫌われっぷりににやけ顔になったり社会性ないのはどっちだよ、

かいろいろ思ってしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん