2020-01-29

子供の頃に住んでてもうない家の思い出

●二階だった

借家だったので二階だった。一階は小さな町工場だった。外側に階段があってそこから家に入った、階段の手すりに布団を干したりしてた。

●お風呂がガスだった

風呂場はまるい石が敷き詰められたタイルだった。お風呂を沸かすときガスコンロみたいな感じで点火してお風呂を沸かしてた。なかなか沸かなかった。

●汲み取り式のトイレだった

なんか怖かった。

おやつ母親が作ってくれた

ホットケーキプリンとか。ホットケーキに絵を描けると教えてくれた。

ハムスターオウムを飼ってた

両方とも逃げた。

病気がちだったのでよく温度計を使ってた

電子式じゃなくて水銀の膨張を利用するやつだった、わきにいれたまま寝ておってしまって怒られた。

冷蔵庫が緑だった

緑だった。

●古い白黒テレビがあった

最初リビングにあったが後で子供部屋に来た。兄が夜中に起こして「おもしろいよ」ってスタートレックを見せてくれたけど寝てしまった。

なんか思い出して懐かしかったんで書いてみた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん