2020-01-27

存在しないブコメスターを付ける」で思い出したんだけど、昔なにかのネットバトルのまとめ見てる時に、存在しないツイートパーマリンク引用して「都合の悪いツイートだったから削除したんだろ」と批判するという手法があって怖かったなあ

例えば↓のリンクは、既存パーマリンクから俺がてきとうに下5桁の数字を書き換えたリンクなので当然「このページは存在しません。」って出てくるんだけど、

https://twitter.com/hatebu/status/1221404777151599999

こう↓捏造すると「公式誤爆して削除したのかな?」ってなっちゃう、っていう…

はてなブックマーク::Hotentry

@hatebu

ちんちんびろーん

午後10:00 · 2020年1月26日·Microsoft Power Platform

https://twitter.com/hatebu/status/1221404777151599999

ある意味天才の発想だよな、捏造なんだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん