2020-01-26

anond:20180318234433

なんというか、自分がとにかく相手に惚れてアタックした上で「誰の一番にもなれない」と嘆くなら分かるけど、アンタはそもそもダレダレ君の一番になりたいと望んだことがないやんと

例えば朝掃除のおばちゃんニコッとしてもらうだけでもまずこっちが繰り返し(真意は置いといて)親愛のポーズをとらなきゃ無理なのに、人の心に食い込もうとする努力や執念ゼロヘラーっとヌボーっと時を過ごすだけの人が生きた誰かの一番になるなんて無理に決まってるやん

正味アンタみたいな人なんてたくさんいるけど、そのまま死んでいくのが嫌になって一念発起するかマジでそのまま死んでいくかどっちかになるだけでヌチョヌチョヌチョヌチョ自問自答するほどの話ですらない

自分欲求の薄い儚い存在…人と違うのが少し悲しい…というようなことを思って酔っていればいい

最初から己の立ち位置ややるべきことをふんわり受け止め続けたからそんな麻痺したようになってるだけで寝たきり老人が腹筋できないようなもんでかっこいいことじゃないわ

記事への反応 -
  • きっと私は誰かの一番はなれないし、私も誰かを一番に選ぶことなんてないんだろう。 産まれてから四半世紀。 私は誰かを好きになることもなく生きてきた。恋をすることなく生きて...

    • なんというか、自分がとにかく相手に惚れてアタックした上で「誰の一番にもなれない」と嘆くなら分かるけど、アンタはそもそもダレダレ君の一番になりたいと望んだことがない...

    • 半世紀経過してから言え

    • 重い

    • トンカツ食べたくなってきた

    • 一人暮らしして毎日海外ドラマやフランス映画を見るといい。 他人と信頼関係が結べない問題は家族との問題である事が多いので家族と距離を置く事で改善する。 私には無理と諦めるの...

    • 選ばれるだけが人生じゃないよ。 大切にしたい人ができたら、増田がその人を一番大切にすればいい。 伝わらないときもあるけど、こちらの伝え方が下手くそな場合もあるし、相手が受...

    • アンタと同じくらいの年齢の彼女いない歴=年齢の童貞だけどすげー分かるわ そもそも人を好きにならないから恋愛もクソも発展しようが無いんだよねえ

    • え!?!?性欲ないの!?!??!セクスしたくないの!?!?!??!

    • アセクシャルってやつなんじゃないの そういう人はいるし、別に悪いわけでもない

    • 40代半ばだけど恋愛したこと無いなー。 男女交際とか別の世界の話に感じる。 同級生の子供が成人したりしてるのに、その一世代下の子にも負けてる感じ。 長男なんだから早く結婚し...

    • 分かるー そろそろ30になるけど好きな人すら出来たことない。 めんどくせぇよな・・・ 趣味や仕事を充実させることをおすすめしとく。 アラサー近くなると周りがうるさくなってくる...

    • 男女比が偏ってるってのは女ばかりという意味だろうけど それでも周りが皆彼氏がいたとか、23歳から婚活しているとかいう辺り かなり保守的な環境で生きてる人だろうか (自分も同じ...

    • anond:20180318234433 まず自分の一番になる。自信がついて、だれかが寄ってきたらそのだれかを無視しないことで1番にはとうになっている。 最後に子供生まれたら子供にとっての2番でい...

    • この手の誰かを好きになったことがないのに、男と付き合ったり婚活に参加したりするクソ迷惑な女 女友だちの中で疎外感とか○歳で付き合った事がないのは恥ずかしいとか、親が押し...

    • 恋愛に夢見すぎ案件。 恋愛なんて娯楽。実際はもっとかる~いものの延長なんだよ。まさに中学生の恋愛覚えたての一部の上位カースト層がとっかえひっかえしてたやつがノリとして正...

      • 恋愛に夢見過ぎというか そもそも根本的には結婚したいとも思ってないし、男と一緒に過ごしても何も楽しくないけど 結婚への謎の義務感だけはあるから、恋愛感情さえあればそれを楽...

        • 今の時代、義務に感じなくてもいいかなと思うけど。ただ、結婚は恋愛してなくてもできるよ。我慢できる相手かどうかとか、我慢をどれぐらい強いてくる相手かとかを見極めればよい...

      • 恋愛娯楽説には同意だけど そうすると興味が持てない範囲の娯楽ってのもあるからなあ いくらみんなやってるよ、無料でも遊べるよと言われてもソシャゲをやらない人はやらないしな

        • 実際、恋愛を楽しめるのって恋愛が趣味という一部の人だけだと思うわ 世に数多ある色々な趣味と同様、どんなに勧められてもはまらない人ははまらないよ

          • 俺にかかれば鉄の処女にも「性の悦び」をやさしく身体に覚えさせてやるぜ?

          • ハマれない人がいるのは普通だと思うよ。ある程度遺伝子に組み込まれた、多くの人が本能的に求めがちなわりと楽しい娯楽だとは思うけどね。 恋愛ごっこは、自分が積極的でなくても...

    • 家族が厳しくて身構えすぎっていうのはあるかも 一度、家族から物理的に離れて過ごしてみると、意外とさらっと恋できるかもよ

    • 初めて彼氏ができる前のまんま自分みたいなこと思ってる人がいて懐かしくなった でもそう思っちゃうのって本当に大切な人とか好きになる人に出会ってないだけなんだよなあ 本気で好...

      • これはこれでストレートなタイプの恋愛に夢見すぎ案件。

        • 恋愛には夢が必要だよ! 結婚には現実が必要だよ! どっちも尊敬が必要だよ!

          • 自分の考えでは、少なくとも恋愛にハードルの高さを感じる元増田のような人は、あなたのような恋愛に夢見すぎ勢のマジョリティの勢いがすごいせいで引いてしまってるところがある...

    • 何も言わずに、俺の一番になってくれ。

    • 傍目には恋に恋してリア充げに見えても実は義務感に駆られて必死になっていたり来るもの拒まずで何となく恋人が途切れずにいただけの人もいるよね。 増田の同類は案外いるよ。

    • お前の中でお前が一番なんだろう お前自身はお前を一番愛し、お前に一番愛される。 いいんじゃないか?自己愛性人格障害者は多いから安心しな

    • この人のように「人を好きになる気持ちがわからない」という人もいれば、私のようにいい年になって、いまさらセクシャリティ迷子になる人もいる。自分の場合は薄々勘付いてはいた...

    • https://anond.hatelabo.jp/20180318234433 自分の二十年前を見ている 「私もそんなだったけど、今の旦那に出会ってから~」 「彼氏が出来る前は私もそうだった~」 「まだ若いじゃん。時期に出...

      • 桐生先生は恋愛が分からないはまじで来すぎて後半泣いたよ、泣いた。 アセクシャルの険しさって理解され辛いんだよなあ 俺は30半ばの男アセクシャル(ノンセク)だけど色々と険しい...

    • 夜中に急に思い立って書いた文だったし、投稿したのも初めてだったので、こんなに沢山の人の目に触れているのに驚いています。お昼休みに「一つくらいコメント来てるのかな?」と...

      • 左翼がどうした

      • こういう真面目な考え方をする子に子孫残して欲しいものなのに、まあうまくいかないものだね。 そう、こういう余計な詮索されたくない、放っておけよ、お前らのせいで自分が劣って...

    • 難しいよな。 男だったら恋愛感情への関心が薄くても、結婚しないと社会人としてアレコレって話があるから半義務感で婚活続けるだろうし。 男性向けには風俗産業があって。 とここ...

    • 別にいいじゃん

    • まるで自分を見ているようで苦しくなった。 増田と同い年で恋をしてみたいけどわからない。 自分には恋をするという感情のピースが足りないんだと思うと、 私は欠陥品で世間的には...

      • ハハハ、自分を卑下する女が実の所一番プライド高くて厄介って事男は知ってるからなー。自分を卑下するのと猫背と似合わないファッションはとりあえずやめた方がいいよ。

    • 昨日、M区のクライアントのオフィス行ったんです。クライアントのオフィス。 そしたらなんか知らない人がめちゃくちゃいっぱいいたんです。 で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて...

      • 🍛👳🏽‍♀️👳🏽‍♂️🧒🏻ナマステ―!!🍛オイシイヨ

        • それは逆じゃなくてナン、、、 一瞬考えちゃった。

        • はてラボ人間性センターの質問に付き合ってるうちに雑学を色々検索してしまって、ナンのコメントするべきだったか忘れてしまう現象に名前をつけてください。 anond:20210115222013 anond:202...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん