2020-01-23

都会で住み続けるイメージができない

都会で住み続けるイメージができない

岡山出身田舎者

30代前半

東京に出てはや5年

友達もいるし

飲み屋も多いし

ライブにも行きやすいし

メリットは多い

でも何となくこのまま都会にいるイメージができない

この5年で結婚もした

相手山梨出身

奥さんも同じように都会で住み続けるイメージができないらしい

かといって二人で移住するにしても

いつ?

どこに?

奥さんひとりっ子家族とも仲がいいので

奥さん実家近くに帰るのはいいんじゃない?

って話しを少ししたけど地元に帰るのは嫌らしい

どこにしたって一番のネックなのは仕事

今の仕事はお互いに悪くないと思っているし

(内容,給料福利厚生人間関係 等)

この生活を保つには今の仕事を続けているのが一番じゃないのかという考えになる

これから子どもができたら特に考える必要があると思うけど

何が一番自分たちにとっていいのか

どうやったら良い選択ができるのか

今年はいろいろと考える年になりそう

  • 俺は実家に帰ると「あの人はあーだこーだ」「豆腐はあそこはおいしい」「魚はあそこ、去年から二代目」みたいな濃いローカルな話を聞く。なんか確かに首都圏は気楽だけど永遠にこ...

    • なんかあらまきさんみたい、あらまきさんと繋がんなよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん