2020-01-22

外国人と話してて思ったこ

日本で生きてて知的であることを求められる場面ってなくないか

社会生活で求められるスキルといえば

1.みんなの輪を乱さな

2.年寄りの言うことは黙って聞く

ぐらいではなかろうか。

パソコン使えない書類も読めない人が管理職やってて驚いたのは10年前。

この会社なら自分スキル通用する、と思ったが違った。

みんなの輪を乱さない、年寄りの言うことは黙って聞く。

それなら最初から頭悪い方が有利だ。それに気付ける要領のいい奴が優秀な人材だ。

そうして10年経った今、良い感じに諸外国に敗けてきた。自業自得だ。

これがサラリーマンの大好きなゆでがえる現象か。よくわかった。

馬鹿死ぬまで治らんというから、一回滅びるまでこのままだろう。お疲れ様

  • 上の言うことを聞かないと物理的に黙らされる国が今や世界経済のトップ2位なんだよなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん