2020-01-21

父がTOEIC750点を取った

昨年父親TOEICで750点を取った。全然英語と縁がない仕事だっただけに驚いた。私が見る限り、普段どおり仕事はしていたように思うが休日の午前中(土日どちらか)は喫茶店勉強していたらしい。普通大学を出て営業一本定年間近な父だが、勉強は嫌いじゃないらしい。

今朝方父親から彼が早期退職をすることを聞かされた。全く知らなかったので詳しく聞いてみると、同じような製品を扱う会社海外営業職に採用されたらしい。給与現在と同じくらいだが、私も高校卒業したので随分楽になったのだと思う。750点で海外営業?と聞いたら、どうも定期的に受験し続けた結果現在は900オーバーらしい(私は600点程度)。

物静かな父だが、結構凄い人なんだなと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん