2020-01-16

否定的言葉はいらない

ずっと心にぽっかり穴が空いている気がする

こんなこと書くのも逃げなのかもしれない 

疲れるようなことしてないのに毎日疲れてる

もっと疲れてる人辛い人がいるのは知ってる

なんで生きてるんだ自分価値が見いだせない

こういうこと書くと悲劇のヒロインぶるなとよく言われた

ろくに努力もせずただのうのうと生きてるのに、と

がんばりたくないでも存在を認めてほしい

歳が大きくなるにつれて比例するように大きくなりコントロールできない承認欲求

ただの何もない自分を愛してもらいたかった

成績が良くなければ自分の子ではないと言った父

操り人形にならなければすぐ興味を失くす母

兄弟他人と比べて自分を貶された

生かしてもらえるだけありがたいと思え、お前の考えは甘えだ

もっともです、あなた達がいなければ私は生きられませんから

から自立できたらさっさといくよ

もうずっと毎日退屈でつまらなくて自分存在証明もなくてこんな生活があと何十年と続く

少し前まで自サツしたいタヒにたいと思っていた

でもそうではなく生きていたくない

この感覚おそらくバカらしくてわからないだろうけど早く寿命が来てほしい

安楽死ができたらいいのに

  • 踏まれ過ぎたんだな 踏まれないところに行こう

  • 何でも肯定してあげたいんだけど、 自殺したいとか、生きていたくないとか そんな言葉にかなしくなる。 そうだねって言えるはずないでしょう。 うちはもっとひどかったよ。 あなた...

  • 乳幼児の頃とかはただの何もない自分を愛してもらっていたと思うよ すぐに自分にとって都合の良い人間でなければ愛せない・社会的成功とか恥ずかしくないとか至上主義で人形扱いに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん