2020-01-16

anond:20200116211338

これだいじ

言論の自由基本的権利であるが、絶対的ものではなく、暴力中傷名誉毀損国家転覆、あるいはわいせつ正当化するために使うことはできない。強固な民主主義国においては、暴力扇動したり、事実に反して他人の評判を傷つけたり、立憲政治政府を倒したり、下劣行為を促進しかねない言論禁止することを正当化するためには、概して、そうした言論がかなり大規模な脅威であることが必要である。また、ほとんどの民主主義国では、人種的または民族的暴力扇動する言論禁止している。

https://americancenterjapan.com/aboutusa/translations/3092/

記事への反応 -
  • ってのは何でも言っていいって意味じゃないぞ

    • これだいじ 言論の自由は基本的権利であるが、絶対的なものではなく、暴力、中傷、名誉毀損、国家転覆、あるいはわいせつを正当化するために使うことはできない。強固な民主主義国...

    • パンティー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん