2020-01-13

インフルっぽいとは何か

インフルっぽい」とは何か。

今日の午後4時頃ふと昼寝がしたくなり、5時頃急激にだるくなり、6時頃息が荒くなって、7時頃に意識もぼーっとするようになる。

夕飯の時間だが食欲は全くわいてこない。息が苦しい。体が思い通りに動かない情けなさで涙が滲む。

しか家族が夕飯だとうるさくコールを続けるので、人と一切会いたくない状態であっても状況報告を行う必要がある。奴らはLINEを滅多に見ない。居間へ向かう。

体調が悪いので食欲がない・横になっているという旨を伝えて立ち去ろうとしたとき聞いた家族言葉だった。

「それはなに?インフルっぽいの?なんの病気インフルっぽいの?」

しらーーーーーーーん!!!!!!!!!

何の病気か断定できるほど俺は風邪にもインフルにも詳しくない!!!!!!!!

インフルっぽいって具体的に何?

悪寒がする?風邪だってするよな。

熱がある?微熱だった。

節々が痛む?意外とインフルじゃなくても体が痛むことはある。

そもそもバッチリ予防接種済みなので多分重態化はしにくい。余計に区別がつかない。

体が一人前になってからは、インフルエンザにかかるよりオリンピックの方が頻度が高い。毎年かかってるインフルエンザソムリエとは違う。

インフルっぽいって何?

何をもって素人があの質問に「うん、インフルっぽいよ!」と答えられるのか。

わからん、わかるわけないだろう」と答えると家族は不満そうな顔をする。なぜか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん