2020-01-11

緊急のトラブル対応

お客さん相手には自分からあれこれ説明しに行くのに

肝心の自社チームメンバー対応にあたっているこちらには来ない

ちょっとしたことを聞きに行けば「貴方それちゃんと調べてから聞いてますか」。

モラハラっぽいやり取りしてる状況じゃないんだけどなあと思いながら再確認して、話を終えた

彼とはもう今後は関わっても無駄だなと思う

彼は仕事に間違った方向で執着してしまっている

自分承認欲求のために他者を下げる人間は案外いて、それを自チーム内メンバーに対してやる人は前にもいたか

そういうタイプが今後どうなるかも想像つく

  • どうもならんやで 仕事してるアピールの一環やし

    • まあ、どうにもならないと思う 自分だけを客にアピールして自社チーム放置って、客から見ても微妙だと思うけど

  • むしろなんで、しらべればわかるていどのこと=ちょっとしたことを聞きに行くんだ・・・   そういういうのは、休憩でもしませんか?と雑談を求めろというタイプなんだろう。 ひと...

    • バブルソートを例にしたけど N=1が特殊解というのは、例を選んでいるから、ちょっとしたことにも感じられるし 初心者にもわかるように、題材を選んでいるけど プロにとってはとても...

    • 調べれば分かると言っても客とのやり取りの話 報告や連絡と経緯の話だから、メールのやり取りログや管理ツールのチケットの履歴を追うより、やり取りした本人に聞くのが早いだろ ま...

      • そんなことはいってない。どうして調べないで聞くんだ?と聞かれているだけ。 あなたにとってはものすごい効率が悪かったとしても、聞かないでしらべてほしいといわれたのかとおも...

        • ことばがわるかったかな。あらゆる社内の人、お客さんなど人に聞く時間を最小限にして文書など調べてわかる範囲から 時間がかかったとしてもキャッチアップして、どうしても、聞か...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん