2020-01-11

anond:20200111181850

調べれば分かると言っても客とのやり取りの話

報告や連絡と経緯の話だからメールのやり取りログ管理ツールチケット履歴を追うより、やり取りした本人に聞くのが早いだろ

まあ今後は連絡や経緯も客に直接聞くようにするよ

記事への反応 -
  • 緊急のトラブル対応 お客さん相手には自分からあれこれ説明しに行くのに 肝心の自社チームメンバーで対応にあたっているこちらには来ない ちょっとしたことを聞きに行けば「貴方そ...

    • むしろなんで、しらべればわかるていどのこと=ちょっとしたことを聞きに行くんだ・・・   そういういうのは、休憩でもしませんか?と雑談を求めろというタイプなんだろう。 ひと...

      • 調べれば分かると言っても客とのやり取りの話 報告や連絡と経緯の話だから、メールのやり取りログや管理ツールのチケットの履歴を追うより、やり取りした本人に聞くのが早いだろ ま...

        • そんなことはいってない。どうして調べないで聞くんだ?と聞かれているだけ。 あなたにとってはものすごい効率が悪かったとしても、聞かないでしらべてほしいといわれたのかとおも...

          • ことばがわるかったかな。あらゆる社内の人、お客さんなど人に聞く時間を最小限にして文書など調べてわかる範囲から 時間がかかったとしてもキャッチアップして、どうしても、聞か...

      • バブルソートを例にしたけど N=1が特殊解というのは、例を選んでいるから、ちょっとしたことにも感じられるし 初心者にもわかるように、題材を選んでいるけど プロにとってはとても...

    • どうもならんやで 仕事してるアピールの一環やし

      • まあ、どうにもならないと思う 自分だけを客にアピールして自社チーム放置って、客から見ても微妙だと思うけど

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