2020-01-08

anond:20200108164336

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/topisyu.hatenablog.com/entry/2020/01/08/073000

で「東大蹴って早慶って馬鹿じゃねーの」と言ってるの多いけど、女子文系)だったら

東大行って官僚になってもいずれドロップアウトする可能性高いし、

民間就職するにも「大多数の男社員より頭の良い新卒女子」を取りたがる企業は少ないし、就職したって周りの男からいらん嫉妬食らう可能性高いし、

結婚東大卒の男以外からは嫌がられる&東大卒の男からも嫌がられる、

となるなら早慶行って民間就職する方が良い、となるよなあ

就職なんぞしなくても食えるお嬢様だとか、海外行くとかなら別かもしれないけど

(そういや東大女子実家収入男子よりずっと高いって話もあったな、男子も平均よりはずっと高いけどそれ以上だとか

庶民~精々アッパードルの娘が東大行ってもろくな目に遭わん予感しかしないもんな)

記事への反応 -
  • ・海外のトップ大学と比べても理系の定員が多いが、成績の良い理系女子の大半は東大ではなく医学部に流れる ・文系は官僚になるイメージが強いが、官僚は若い頃は単なる薄給激務で...

    • https://b.hatena.ne.jp/entry/s/topisyu.hatenablog.com/entry/2020/01/08/073000 で「東大蹴って早慶って馬鹿じゃねーの」と言ってるの多いけど、女子(文系)だったら 東大行って官僚になってもいずれドロ...

      • 「大多数の男社員より頭の良い新卒女子」じゃなくて「自分より優秀かもしれない女」を取りたがる企業が少ないんじゃないか? わりと男って頭のいい女を敬遠してると思うんだよね。

    • 願書に性別書くのやめれば良いだけだろ きっと良い感じになると思うぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん