2020-01-07

子供自己中心的考えにうんざり

自分の子供の話では無い。親戚の子供だ。もう高校生なのだが、自己中すぎてとにかくイライラする。

言われた事(片付けをしたり提出物を出す事)はまったくやらないのに、自分のやりたい事は確実にやるというのが見ていてイライラする。

周りの人間奴隷のように使うが、大人も使われたくないので言うことを聞かない。でもその使おうとした事実だけでとにかく腹が立つ。

親の教育問題があったのは聞いているが、ここまでくるともう治らないのではないか?といろんな意味で恐怖を感じる。

自分にはどうする力もないし、近くにいるだけで手が出てしまいそうなので、とにかく関わらないのが一番だと思うけど、この子供のことで疲弊してる親戚を見るとなんとかしてあげたい気持ちも出て来る。何も出来ないけど。それも辛い。

子供大人に向かってナイフを投げても血を流すなと言う、という漫画セリフがあったけどそれと似たような感じ。こっちがどれだけ疲弊してるのかわかってないし、本当は大人達もそれを見せるべきなのだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん