2020-01-04

イジメパワハラ復讐動機犯罪成功例は忖度報道されるのが基本

マスコミ中の人だけど、殺人事件が起きたとき被害者にずっと酷いイジメをされていて〜」みたいな動機が判明したら絶対報道しないよう忖度される。

多分、模倣犯が増えるからだと思う。

よその会社もそうだから多分偉い人のあいだでそういうガイドラインが共有されてるんだろう。

逆に失敗例はここぞとばかりにぶっ叩く。どのメディアも足並み揃えてぶっ叩く。

イジメられっ子ってみっともないですねえ……ああ気持ち悪い哀れ哀れ」みたいに。

同窓会殺人未遂とかモロそうだったけど。

社会不安につながるからイジメパワハラ被害者大人しくしてろ、惨めでいてくれっていう願いが込められてる。 

そういう酷い背景があった復讐事件に触れて周りの同僚たちは「自殺してろよ負け犬」とか罵ってるし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん