2019-12-25

人生何が起こるかわからん

「そうだ、京都行こう。」

みたいな感じで「そうだ、運動しよう。」と思った。

ちょうど7年前の話。

一人暮らしを始めて2年目で、平日は家と会社を往復するだけ、土日は家のことをするかゴロゴロしながら撮り溜めしてたドラマバラエティ見てるだけだった。

なんで運動しようと思ったのかはわかんない。

本当に突然「そうだ、運動しよう。」て思った。

高校バスケやってたから、バスケにするかなーと思ったけど、万年補欠だったし、どちらかというと自分が苦手とするタイプ人間が多かったよなーと思って、体育の授業でチョロっとしかやったことのないバドミントンにすることにした。

完全初心者だったから、初心者オッケーの社会人サークル探した。

でもどこも大体経験者のみとか年齢とかで弾かれた。

そんな中でやっと見つけたサークルに連絡をした。

シューズ運動着さえ用意してくれれば、ラケットは貸せるとのことだったが、やるからには続けるぞ!とシューズラケットも買った。

初めて参加したら、そのサークルがすごく自分に合ってた。

その日の帰りに「もしよかったら次もおいでよ」と言われ、すぐに次回参加を決めた。

何回か参加するうちにメンバーと仲良くなって、バドミントン以外でもご飯行ったり遊びに行くようになった。

その中の1人と、付き合うようになって、もうすぐ籍を入れる。

7年前のあの時に「運動しよう!」て思ってなければ今どうなってたんだろうなー。

ずっと家の中でゴロゴロしてたのかなー…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん