2019-12-22

さすがにそれ、乗れません。

いや、強姦事件被害者だということもわかる。

相手は裁かれるべきであることもわかる。

裁判で勝ってくれて本当に良かった。


でも、「盗聴器が仕掛けられてる」とか「公安警察監視されてる」とか既成事実の様に支援者が言い出すのは本当に勘弁して。

一気に話がうさん臭くなるから

とても支援応援もできない話になってしまうから




普通に被害者として、被害告発し、政治運動化するのならばそれでよいのだ。

しかし、「それ、被害とは何の関係もない怪しい行動」だよね、というものを急にやられると、「一気に支援ができない」状況になる。

なにはなくとも、地裁の勝訴を喜びたかったのだが、さすがに盗聴器だの公安警察監視されてるだの言われると、「お、おう」と言わざるを得ない。

それほどの精神的打撃を受ける被害だったともいえるのだからまりあしざまに言いたくないが、そういう人の支援者が言い出したBBC放送の怪しい話が、数万いいねがついていたりする状況は、あらゆる面で好ましくない。

  • セクハラで訴えました つぎのかいしゃでどうするの?結婚するの?

  • その前者の件であれば悪いのは支援者で伊藤は落ち度はないし、後者については単純に石川が(も)悪い。

  • 増田が支援する、しないは勝手に判断すればいいんじゃないの そもそも支援してたのか疑問だけど

  • ちょっと前にバズった怪しいって増田もそうだけど、被害そのものの有無に異議を唱えてるんじゃなくて、政治活動の神輿になったりドラッグやら盗聴器やらの胡散臭さが鼻につくんだ...

  • 現場の警察官が栽培署に逮捕令状認められたのに 警察の上の方からの圧力で執行しなかった時点で そういう胡散臭い陰謀論もむげには否定できん

    • 任意で出頭できるか?という質問にYESの場合 逃亡の恐れなしおよび追加被害の恐れなしとなった場合に 逮捕する理由は?

    • 胡散臭い陰謀論も、その胡散臭さの程度問題だよな。 あの番組の胡散臭さはちょっと度が過ぎる。オカルトのレベル。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん