2019-12-19

子供を育てたい気持ちがわからない

俺がおかしいのかな?

当方都内在住、30代、手取り27万ぐらい、賞与なし。

一人で暮らしいくぶんには結構快適。家は賃貸でいいし、車買うより毎月適度にタクシーに乗りたい。

子供を成人まで育てるには、食費生活費学費とかで数千万ぐらい必要になるってことを考えると、これは俺には無理だなーと思ってしまう。家ですらローン組みたくないのに、オギャーって生まれた瞬間から20年の支払い確定よ?

うん、心の中では、わかってる、きっと子供を育てると決めるのは、お金じゃないんだって支出と天秤にかけて考えるようなことではないんだって

でも、みんな、どうしてそんなに子供が欲しいんだ?そんなに子孫を残したいの?

あるとき、素敵なパートナー出会ったら、「俺の子を産んでくれー」ってなるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん