2019-12-19

anond:20191219202024

別に私は従姉妹彼氏が籍を入れなかったのを責めたいわけじゃないのですが何か?従姉妹だって籍を入れて結婚してくれる相手を望んでいるならその人と別れて別の人を探せば良かっただけの話です。

しろ親族の前で籍を入れないことを明言したのは立派だと思います。のらりくらりと同棲を長引かせることもできたのに、あえて彼女親族顰蹙ものともせず自分意志宣言したのですから。従姉妹のお婆ちゃん激怒したそうですが、「女はお嫁に行ってなんぼのもん」の世代の人ですから古い価値観に合わせる義務はありません。

彼氏と従姉妹が両方納得していれば籍なんて入れても入れなくてもどっちでも良いのです。ただ、元増田結婚願望が強いようなので、「相手プロポーズなんか待ってるとそのままオバさんになっちゃうよ」と言っておきます

記事への反応 -
  • 相手にプロポーズしてもらうことを望んでいるのと、結婚に伴うデメリットを全く考慮していないところがアホだと思う。30代後半であとちょっとで40だったらとにかく一度でも結婚した...

    • 横だけど 家事能力が低くて家事は女性の仕事と思っているヤツ なんてどこにも書いていないし 「結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私は、あなたと結婚したいのです」をどう...

      • まあまあ 収入低い彼氏に対して「結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私は、あなたと結婚したいのです」 からは増田の収入が十分多いとか専業主婦願望がないこととかは読みと...

        • 確かに元増田が一言も書いてないことを想像で勝手に補っちゃってましたね。フォローしていただきありがとうございます。元増田は自分の収入とか専業主婦願望に触れてないので、あ...

          • 「恋愛と結婚は別」っていうのを女が言ったらやたら持ち上げてチヤホヤヨチヨチするのに 男が同じこと言った途端に「無責任」だの「結婚する気がないなら恋愛すんな」とかボコボコ...

            • 別に私は従姉妹の彼氏が籍を入れなかったのを責めたいわけじゃないのですが何か?従姉妹だって籍を入れて結婚してくれる相手を望んでいるならその人と別れて別の人を探せば良かっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん