2019-12-11

無くなって欲しい言葉

なんとなく気持ち悪いので無くなって欲しい言葉。30代後半になってよく聞く。

リーマン

何じゃそれ?会社員じゃダメなのか?とくに自分自身に対して「おれなんてリーマンから」とか使われるのが気持ち悪くてしょうがない。

家族サービス

意味わからん。「土日は家族サービスですか?」とか聞かれるとどんな反応すればいいかからなくて困る。おれは子供と遊ぶのが好きだから一緒に出かけてるんだよ。

社内政治

実際にこういうことがあるのは理解してるし人が集まれ派閥ができるのはしょうがない。ただ、仕事してんだから二言目には「社内政治的には〜」みたいな話は意味わからん

落としどころ

いや、分かるよ。言ってる意味はわかるよ。制約がある中でどこまでできるかって話ね。ただお前が使ってる「落としどころは」ただの妥協だ。

ブレスト

雑談なら廊下で立ってやってくれ。

合宿

友達いないからって強制参加の旅行企画するのやめてくれ。

----

思い出したら追記する。

  • サラリーマンのリーマンだけじゃなくリーマンが全部NGだと少し困る

  • 30後半で妥協が嫌いってそれはそれですごいね 他人と自分は違うから共同作業するならどこかで必ず妥協が生まれるのにずっと妥協が嫌いなままって

  • 単語だけなくしても別の単語になるだけで意味ないぞ

  • 合宿という呼び名をなくして強制参加旅行にすれば納得するのかこの低能は

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん