2019-12-07

タピオカと缶のコーンスープは似ている

数ヶ月前情報番組で、流行りのタピオカジュースは飲み残す人が殆どであるというのを観て、「もったいない。なんで残すんだろう?」と思った記憶がある。

だが、数週間前にタピオカ今日缶のコーンスープを飲み、思ったことがある。

タピオカと缶のコーンスープは似ている。

缶のコーンスープって、どうやってもとうもろこしの粒が残る。

少しでも食べようと、缶をひっくり返して叩いたり振ったりして食べるのだが、なかなか落ちてこないし、何より外で飲んだ時にはそのような姿を晒すのが恥ずかしくて、結局粒を残したままゴミ箱に捨てるのである

タピオカもそうなんだよね。どうやって飲んでも絶対タピオカの粒が割と余ってしまう。

残したくないから吸いあげようとするも、液体がなくタピオカの粒だけの状態で吸い上げたらズッズゴ~~~~~~!!!!という下品が音が響いてしまう。だからといって蓋を開けてひっくり返して飲むのも醜い。

結果的に、タピオカの粒を残した状態で捨てる。

綺麗にタピオカの粒を最後まで食べられる方法を知ってる増田いたら教えてくれ。


ちなみにその時飲んだタピオカは、チャカショウの巨峰タピオカジュース。あれめちゃくちゃ美味い。ミルクティーが飲めない人間なので、ああいミルクティー以外のタピオカもっと増えて欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん