2019-12-07

ドラッグ推奨報道

有名人クスリで捕まると、TVワイドショーお祭りになるけどさ。

なんで、薬品名、その写真、入手法使用法、薬効まで事細かく説明する必要があるわけ?

一応、「STOP DRUG」って言ってるくせに。

「誰それが薬物問題逮捕されました」だけで十分じゃん。何をどう使ったかなんてどうでもいいことじゃない。

しかもその「詳しい説明」を、取り締まるべき元マトリのおっさんが出て説明してるのって矛盾してない?

そんな説明されたら中2やサブカルかぶれの中2病のやつが、余計興味を持つだけでなく使って見るやつだって出てくるに決まってる。

ドラッグなんて手に入れられる場所に行けば簡単に買えるんだから

そっか、ヤク中が増えればマトリとかの部署仕事が増えて手柄が立てやすくなるからか?

  • この点を継続的に追求してるのは荻上チキさんなどがまとめた「薬物報道ガイドライン」だよ。 https://www.nhk.or.jp/heart-net/article/110/ 少しずつ変わってるけどまだまだ酷いね、今日の沢尻...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん