2019-12-04

地頭上社

ホント仕事って地頭の良さが物を言うね。

言い換えるなら頭の回転の速さ、機転が効く、

柔軟性、要領が良いってあたりか。

あとスピード感もすんごく大事ね。

のろまな時点で参加資格抹消レベル

学歴の高い人は上記形質の保有率が

いから、みんな高学歴を欲しがる。

だが高学歴でも鈍重で頭の固い堅物も居る。

そいつらは本当にものにならない。

鈍重堅物高学歴が伸び代枠で潜り込んでも、

やっぱお荷物扱いでいつの間にか姿が消えてる。

学歴が低くても、地頭が良い人はなんやかんや

そこそこ良い暮らしはできてると思う。

地頭が良い同士だとその辺り容易に見抜けるしね。

要は鈍臭い奴は徹底的に切り捨てられる社会だな。

この傾向がこのまま進んでくとあぶれる奴が、

もっと増えて社会不安は拡大してくだろうな。

現に発達障害とか実質爪弾き者なわけだし。

○ゃーとさんとかあんなんだね。

分断が煮詰まってきてる感じがしてて怖い。

  • 安倍晋三「仕事とはチームワークで行うものであり、個々人の地頭が良ければそれで仕事が回る、という訳ではございません。地頭が悪い人にも、相応の仕事を配置することこそが仕事...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん