2019-11-30

私の母

‪私の母は結婚する時に父に「生きるために働くことはしない」って伝えて結婚したということを先日聞いた

もちろんお互いに了承の上で結婚したようで正直賢いなと思った‬

まあでもこれが賢いと思ったのは、母が独身の時もしっかりと稼いでる人だったからかな

ただ働きたくないからというのだったら、うーんと思ってたいたかもしれないけど

自分でも稼ぐ能力がある上に、それでいて自分お金を使わずとも生きていける人を選択した母は賢い判断ではなかったのかなと思う

‪実際、私が高校生になって初めてちょっと働き始めてた

それはけして生きていくためのお金ではなく、人生を豊かにする+αのためのお金になってたし今も「働くの楽しい」なスタンスで緩く働いてる

それから中学生の時まで母親が家にいるのは本当に強かった

家に帰れば常に味方がいるっていうのは本当に強かった

まあ何を言いたかったのかというと、ヒモ結婚するわけでもなく財力のある人を見極めて結婚してくれてありがとうってことです

私もこのまま女医になって十分に稼げる所まで行ってから、その後ちゃんと稼げる人と結婚したいと思うよ

  • えっ女医になってから結婚して主婦になるつもりなんか

    • 横だが読解力無さすぎだろ 「生きるために働くことはしない」であって働かないとは言っていない 母親も医者っぽいし

    • 医者はやめるんじゃない? 緩く働くみたいだから。

      • 医者が緩く働く=検診とか外来だけにする、って意味であって 医者としての仕事をしない医者って殆どいないぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん