2019-11-27

同性婚が求められてるのってこういうこと?

なんで同性婚なんて制度化を求められているのかよく分からなかったが、勝間和代氏のようなケースを防ぎたいからなのかな。

勝間和代破局した美人パートナーに「別れの理由」を直撃…あまりに冷淡な回答

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191127-00594670-shincho-soci

普通に結婚してたらパートナーの片方が浮気した場合浮気した側から一方的パートナーを解消できない。しかし、結婚制度がないとそれができてしまう。それを防ぐために結婚制度設立が求められているってことなのかな。

これまで同性婚ニュース読んでいても具体性がなく、宗教的情緒的な象徴がほしいだけなのかと思っていた。

でも浮気したほう立憲民主党から国会議員立候補している最中浮気したんだろ。立憲民主党乱れすぎだろ。

  • 同性婚がないとパートナーが重病になったときに治療に同意したり面会する権利がないんだって 死んだときは完全に他人扱いよ

  • 性の問題と考えるなら性的合意は大切だし、片方が嫌になったら別れるのは当然なのよね。 好きでなくなった人、今では嫌いかもしれない人とセックスや同居が必要な契約と考えると、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん