2019-11-26

深夜アニメを見なくなったが

ガチャ課金など、あまり推しお金を使わなくなり、創作活動も以前ほど作品を出さなくなった。

それでも、骨の髄まで染み込んだ「オタク」の血はなお盛んに燃えたぎり、

図書館へ行って興味ある本を片っ端からさわっている。

小説画材の本くらいしか見るものがなかったけど、少しずつ自分世界が広がって、気になるジャンルが増えた。

図書館の何がいいって、「コレいいな」と思ったらサッと手に取って家に持って帰っていいとこかな。直感に従って所有欲を満たすことができる。値段を見ない。好きになったら後で買えばいい。

面白いもの出会えるチャンスがグッと増えた。なんとなくぶらぶら歩いて目に入った本とか、掘り出し物があるんだよな。電子書籍を探すのとは違う。

紙の本、なくならないでほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん