2019-11-25

anond:20191124204756

頭がいい人というのは、情報アンテナが広いんだと思うわ。

それに加えて、人間は、怒りを感じるものに引き付けられる。

ましてや(アーん)なんかが問題そらしのために、情報アンテナが広めの奴が海外との無意味喧嘩とか党派抗争に関心を持って、釘付けになってほしい。

そこで、何も考えずに情報アンテナを広げていたら、その海外無意味喧嘩党派抗争に関心を持ってどっぷりはまってしまう。

とすると、1.そういう怒りを感じさせることに反応しやすいという特性、2.ナチスみたく、レッテル貼り排他主義問題そらしに使った歴史、3.SNSではミュートをガンガン使っていくべきだ、

ということを周知することだろうね。

そもそも学校教育で、心理学的に立証された物事についての人間心理の科目を、小、中、高校と週1回でも設けたほうがいいのじゃないかと思う。

それは、あるいみ「いい恋、いい伴侶を作る」という側面でもね。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん